鑑賞Q&A

第14回 田辺・弁慶映画祭 オンライン開催 鑑賞Q&A

登録について

Q1.登録はいつでもできるのですか。

はい、10月30日 18時以降はいつでもご登録はいただけますが、開催直前や開催中はアクセスが集中する可能性もございますので、事前のご登録をお願いします。

Q2.配信環境【Vimeo(ヴィメオ)】にも登録する必要はありますか。

高品質な映像を鑑賞していただくため、Vimeoのシステムを利用しております。
Vimeoへの登録は不要ですが、映画祭公式HPでのユーザー登録は必要となります。
ご登録後、公開時間に鑑賞ページにアクセスしログインいただきますと作品をご鑑賞いただけます。

Q3.登録には何が必要ですか。

必要なものは、登録するメールアドレス、登録の際に各自で設定いただくアカウントID、各自で設定いただくパスワードになります。

<登録方法>
➀ユーザー登録ページよりアカウントIDとメールアドレスを入力し登録。
➁登録したメールアドレスに届く映画祭からのメールのリンクより、パスワードを設定。

<ご注意>
※ログインIDは、ユーザー登録申込時に設定しますので、事前登録の際はお忘れなきようお願いします。
※パスワード登録の際、仮パスワードが入力されております。ご自身で設定する場合は、仮パスワードを消してから入力する必要がございますのでご注意ください。
※ユーザー登録の申込後に、当映画祭よりメールにて登録ページが送付されます。数時間たってもメールが届かない場合は、登録メールアドレスに誤りがあったか迷惑メールフォルダに入っている可能性がございますのでご注意ください。
※迷惑メール対策をされている場合は、ドメイン名(@tbff.jp)を受信可能な設定に変更をお 願いします。設定方法はご利用の通信会社へお問い合わせください。

Q4.開会式や表彰式は登録しないと観れないのですか。

田辺・弁慶映画祭公式HPにて登録不要でご覧いただけます。
開会式、表彰式の他、Liveトークイベント、ティーチイン見逃し配信ページなども登録不要でご覧いただけます。

鑑賞について

Q5.鑑賞にあたり注意することは。

有線LAN、Wi-Fiなど安定したインターネット環境でご覧いただくことを推奨いたします。
不安定な場合、止まったり乱れたりする可能性もございますのでご注意ください。また、視聴に必要なインターネット通信費、回線費等は視聴者のご負担になります。

Q6.配信作品はいつでも観れますか。

いいえ、会場での上映に近づけた形で開催するため、いつでも観れるという仕様ではございません。各作品公開時間を設けておりますので、公開時間内に再生していただきますと作品をご鑑賞いただけます。15日(日)は見逃し配信となりますので、いつでもご鑑賞いただけます。ただし、監督等のご意向により見逃し配信する作品数は変更する可能性がございますので予めご了承ください。また、時間等の詳細はHPよりスケジュールをご覧ください。

Q7.遅れて鑑賞しても最後まで観れますか。

はい、公開時間内に再生していただきますと最後までご鑑賞いただけます。ただし、鑑賞途中で公開時間を過ぎてしまう場合、ページを移動したり、更新したりするとご鑑賞いただけなくなります。再生しましたら作品が終わるまでご鑑賞いただくことを推奨いたします。

Q8.巻き戻し再生は可能ですか?

いいえ、再生・一時停止のみ可能となっております。巻き戻したり、先送りしたりする操作は行えません。

Q9.サーバーがダウンした場合はどうすればいいの。

アクセスが集中しサーバーがダウンした場合、田辺・弁慶映画祭 Twitter、Facebookページにて、状況をお知らせさせていただきます。
その際は、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、しばらくお時間を頂戴することになりますので、予めご了承ください。

投票について

Q10.作品の投票はどのようにするのですか。

各作品鑑賞ページに、投票フォームを添付しておりますのでそちらから投票ください。
投票は各作品終了後から各トークセッション終了後10分までを投票時間とさせていただきます。皆様の投票で観客賞が決まります!是非ご投票ください。また、投票フォーム内に設けておりますアンケートへのご協力をお願いいたします。
※投票時間外は投票できません。なお、投票は13日(金)、14日(土)のみ実施いたします。

Q11.投票はトークセッションを観なくてもで行えますか?

各作品終了後にトークセッションを観ずに投票いただく事も可能です。
各トークセッションは終了後、順次ご覧いただけるようトークセッション見逃し配信ページを作成します。作品終了後にトークセッションを観る場合は、トークセッション見逃し配信ページをご覧ください。

Liveトークイベントについて

Q12.liveトークイベントには参加できますか。

Liveトークイベント参加のリンクを公式HPに表示しますので、そちらからご参加ください。また、ご参加は先着順となります。HPでも配信しますので参加上限を越えた場合は、HPからご覧ください。

Q13.Liveトークイベントに参加するとなにができるのですか。

Liveトークイベントにご参加いただくと、監督等に質問を入力し送ることが出来ます。ただし、音声や映像は監督やMCのみで、一般参加者の音声や映像は入りません。また、全ての質問にお答えできるわけではございませんので予めご了承ください。

Q14.Liveトークに参加できなければ観ることはできないのですか。

いえ、Liveトークの様子は公式HPにてライブ配信を行いますので、ご参加できなかった方はそちらからご覧ください。

ご注意

配信上映させていただく動画などの著作権は、原権利者に帰属します。配信作品の写真撮影(スクリーンショット)、録音・録画・転載等は一切禁止です。

インターネット回線、サーバーの突発的なトラブルにより上映が中断する可能性や配信時間が多少前後する場合もございますので、予めご了承ください。

視聴される方の環境によっても、上映が不安定になる場合もございます。また、視聴にあたり多くの通信量を使用します。視聴前に必ず動画視聴に適した通信環境をご準備ください。また、視聴に必要なインターネット通信費、回線費等は視聴者様でのご負担となります。

公式ホームページがサーバーダウンしてしまう可能性もございます。その際は、田辺・弁慶映画祭公式SNS(Facebook、Twitter)にて対応を告知させていただきますので、公式SNSのフォローをお願いいたします。